【八戸市】新型肺炎コロナウイルス関連により3月15日(日)「舘鼻岸壁朝市」の開催が延期になりました!

八戸舘鼻朝市

画像はイメージです

湊日曜朝市会によると、2020年3月15日(日)令和初の開催予定だった「八戸舘鼻岸壁朝市」が延期になりました!
昨今騒がれている、「新型肺炎コロナウイルス」の感染拡大を考慮し決定されたとのことです。

また、行政側より2020年4月12日(日)以降の開催を要請されており、朝市を運営する「湊朝市会」は3月2日(月)に今後の再開の日程について協議を行うそうです。

この延期の決定は、新型コロナウイルスが、日々日本全国に感染拡大している状況にあると踏まえ、2020年初の開催予定だった3月15日(日)の朝市を見送ることに。

また、朝市の開催を楽しみにしていたお客さんからの心配の声も多かったこともあり、開催の延期を決断されました。
すでに、舘鼻岸壁朝市の開催の件を把握されている「ツアー会社」などには、すでにメールなどで延期の旨を伝えたそうです。

新型コロナウイルス - 国立感染症研究所

新型コロナウイルス – 国立感染症研究所

<八戸市>
新型コロナウイルス感染症に関する施設の休館やイベントの開催などの状況や変更などについて情報を発信しています。
詳細はこちらをご覧ください。

早く新型コロナウイルスの感染拡大が早く収束するといいですね!

【八戸市】2020八戸舘鼻岸壁朝市がまもなく始まります!日程は3月15日(日)からの予定 / 八戸名物グルメを食べよう!

八戸舘鼻岸壁朝市の場所はこちらです↓


(makipon)

2020/03/02 07:00 2020/03/02 07:00
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集