【八戸市】新型コロナウイルスに負けるな!「田子にんにく」で免疫力up!”ハナタカ優越館”でも紹介された「タッコーラ」もいかが?

 

田子にんにく

見えない天敵「新型コロナウイルス」
青森県内では、幸いにも感染者いませんが、まだまだ世界中の新型コロナウイルス感染の終息のメドが経ちません。

そのため青森県内でも、毎日のように”新型コロナウイルス関連”のニュースを取り上げ、手洗いとうがいのやり方の情報などを発信しています。

さらに、新型コロナウイルス感染拡大予防として「免疫力を付けること」と言われています。そのことは、いろんな情報番組で取り上げていますよね!

もちろん手洗いとうがいは基本ですが、基礎免疫を付けるために「田子にんにく」を食べませんか?
ご存知の通り、青森県田子町は「にんにくの生産量日本一」です!

先日の放送された「ハナタカ優越館」で、田子町ガーリックセンター「タッコーラ」が紹介されていました!

近年このタッコーラは、青森のお土産として話題にもなり、東京都内にあるアンテナショップ、東京都内のお店でも提供する所が増加傾向にあります。

気になる味ですが、最初はコーラ味。最後の方は、まるで黒にんにくのようなフルーティーな余韻が残ります。
コーラを味わいながら、にんにくで栄養補給して免疫力up!
新型コロナウイルスに負けない体作りの必須アイテムかもしれませんよ~♪

《八戸市周辺の主な取扱店》
田子町ガーリックセンター
八食センター
八戸ポータルミュージアム はっち
八戸ショッピングセンターラピア etc.
※その他の取扱店はこちらをご覧ください。

タッコーラの生みの親「田子町ガーリックセンター」。↑こちらが外観です。
場所は八戸中心街から車でおよそ60分、国道104号線(秋田方面)沿いあります。
ガーリックセンター内で田子産にんにくや、にんにくを使ったお土産を買いに行きませんか?

お店に入ると右側にお土産売り場があります。
ここでは、田子にんにくを使った食品やおせんべい調味料などたくさん取り扱っています。
また、田子産にんにくを使ったソフトクリームもあり、こちらも人気なんですよ♪
ninjya-men
そして、ガーリックセンターの中にある「Gilroy Cafe」というレストラン。
画像はレストラン一番人気の「にんじゃあ麺」
田子産の豚肉田子産にんにくと生姜を贅沢に使い、炒めて煮込んだトッピングがポイント!
あっさりとしたスープに、具の素材が溶け込み、よりコク深い味を生み出しているんですよ!
ちょっとピリ辛なアクセントになり絶品です。

田子町のにんにくはもちろん、地元の食材にこだわったメニューを豊富に取り揃えています!
メニューの詳細はこちらからご覧ください。

ガーリックセンター内の商品は、にんにく専門ショップからインターネットショッピングが可能です。
ぜひこの機会にいかがですか?

田子町ガーリックセンターはこちらです↓


(makipon)

2020/03/15 07:00 2020/03/15 07:00
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集