【八戸市】志村けんさんが宿泊した「八戸シーガルビューホテル」が4月14日(火)で閉館 ・レストランや売店を利用して思い出を作りませんか?


八戸市鮫町にある「八戸シーガルビューホテル」は、2020年4月14日(火)の営業を最後に閉館するそうです。
建物の老朽化に加え、新型コロナウイルスも大きく影響した模様です。

八戸シーガルビューホテルは、当初5月に予定されていた「八戸うみねこマラソン全国大会」で、八戸市が宿泊施設として推奨していたホテルでした。しかし、これも新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止を発表されています。

この周辺は「蕪島エリア」「八戸水産科学館マリエント」「葦毛崎展望台」「種差海岸」など、八戸屈指の観光スポット巡りで全国から多くの宿泊者が利用したり、開催延期を発表した八戸舘鼻岸壁朝市を訪れる際に、たくさんの観光客で需要が高かっただけに、八戸市民にとって衝撃ですね…。

また過去には、最近亡くなられた志村けんさんが旅番組のロケで宿泊されたことでも知られています。
レストラン
宿泊はもちろん、ブライダル、ランチ&ディナー、日帰り温泉などがあり、客室から太平洋を一望できる唯一のホテルでもあります。今回の急な閉館のお知らせで、親しみのある利用者の方は落胆されているようです。
うみねこラーメン
こちらは、ランチを食べて日帰り温泉を楽しむ利用者も多いところです。
大きな窓から見えるオーシャンビューを眺めながらの「うみねこラーメン」は最高です♪

さらに、八戸ショッピングセンターラピア店内にある金券ショップ「パピルス」さんが、上記のTwitterでツイートされています。八戸シーガルビューホテルの閉館まで日数に限りがありますが、レストランや売店などでも利用できるとのことです。
お土産
八戸シーガルビューホテル館内のこちらは売店の入り口です。たくさんのお土産品が並んでいます。
お土産
こちらは、八戸ならではもお菓子がたくさん!八戸の魅力がたくさんありますよ♪

お菓子以外のお土産におすすめは、青森の天然素材で作られた「モクサクエキ」「青森ひば 芳香スプレー」「天然ひば 私の風呂」などです。
懸念されている新型コロナウイルスですが、体の免疫を上げることも大切です。
これらは、環境に恵まれた天然素材の品々であり、免疫力upや感染予防対策などで利用してみませんか?

<モクサクエキ>
・用途 / 家庭菜園の土壌改良 ・ 害虫対策など
・効能 / 脱臭・防腐・脱臭・防菌・防カビなど
※無農薬の家庭菜園の方にはおすすめ!無農薬の食材で免疫力upが期待できます。
<青森ひば 芳香スプレー>
・用途 / お部屋をクリーンに・お部屋の消臭・トイレ・ゴミ箱の臭い・下駄箱の臭いなど
・効能 / ひばの香りでリラクゼーション・お部屋のペット臭い・ワンちゃんなどのペットたちにスプレーして除菌効果・ダニ予防・スリッパや靴の臭いなど
<天然ひば 私の風呂>
・用途 / 入浴剤
・効能 / 雑菌の繁殖抑制効果・リラクゼーション効果・脱臭効果・発汗作用・疲労回復など
「青森 ヒバ」の品質は日本一!自宅で「温泉気分」が味わえます。
八戸シーガルビューホテルで、おいしいご飯を食べ、ゆっくり温泉につかり、お土産を買って思い出を作りませんか?

※館内にはアルコール消毒が用意されており、館内のこまめな消毒や、従業員のマスクの着用を徹底しています。

まずは、手洗いうがいをこまめに行いましょう。

八戸シーガルビューホテルはこちらです↓

2020/04/11 07:00 2020/04/11 19:42
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集