【青森県】青森県独自大会である「夏季青森県高校野球大会」の日程が決まりました★2020年7月14日(火)から28日(火)を予定

青森県「夏季県高校野球大会」 日程が決まりました

野球①

画像はイメージです

2020年度の甲子園が中止となり、青森県も独自大会を開催することを決定。そして、いよいよ開催日が決まりました! 
青森県独自の代替大会となる新たな大会名は「夏季青森県高校野球大会」です
開催日は2020年7月14日(火)から28日(火)の15日間の予定です。

無観客試合で開催

野球②

画像はイメージです

夏季青森県高校野球大会の会場は、青森県内5か所の球場で開催する予定です。(現在のところ場所は分かりません)

2020年度の甲子園は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となり、 青森県独自の大会を開催することとなりましたが、無観客試合の開催となります。
選手たちの移動時間を少なくするため、会場を5球場とし、1日で最大2試合のみとします。
そして野球大会の組み合わせ抽選会は、今月末の6月30日(火)に行われるそうです。

大会スケジュールは?

★組み合わせ抽選会/2020年6月30日(火)
★1回戦/7月14日(火)~16日(木)
★2回戦/7月18日(土)・19日(日)
★3回戦/7月21日(火)
★準々決勝/7月23日(木)・・24日(金)
★準決勝/7月26日(日)
★決勝戦/7月28日(火)
組み合わせ抽選会は責任教師のみが参加するとのことです。

青森県の独自で開催される野球大会の日程が発表されました。
青森県内の球児たちは瞳を輝かせ、躍動感に包まれているそうです。

青森内のお祭りやイベントなどが各地で中止されましたが、球児たちの熱い思いで青森の夏を盛り上げてほしいですね♪

青森県高等学校野球連盟

2020/06/09 12:00 2020/06/09 12:00
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集