【八戸市】クマに注意しましょう。2020年6月11日(木)八戸市南郷大字中野字舘野(道の駅なんごう付近)でクマの目撃情報がありました

クマの目撃情報がありました

ツキノワグマ

画像はイメージです

2020年6月11日(日)20時05分頃、八戸市南郷大字中野字舘野付近でクマが1頭が目撃されたそうです。
場所は「道の駅 なんごう」のすぐそばで、近くには住宅街があります。
日没後のクマの目撃は非常に危険ですので、十分気を付けましょう。
もし万が一クマを目撃したら「八戸市農林畜産課」へ連絡しましょう。

クマに注意

tsukinowaguma②

画像はイメージです

クマは冬眠から目覚め5月から11月頃まで「山菜、木の実」などの食を求め動き回るそうです。
毎年青森県内の山中でクマに襲われる人身被害が発生しています。
八戸市内も今年に入り各所でクマの目撃情報が相次いでいます。
クマの被害に遭わないように気を付けましょう。

クマの出没に注意してください<青森県ホームページ>

【八戸市】クマに注意しましょう。2020年5月28日(木)八戸市東白山台2丁目(特別養護老人ホームサンシャイン)付近でクマの目撃情報がありました

八戸市南郷大字中野字舘野付近はこの辺りです↓

2020/06/12 07:00 2020/06/12 07:00
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集