【八戸市】道の駅はしかみで発見!青森名物・坂下商店の『八戸せんべい(揚げチーズ・焼きチーズ)を買ってみました。

青森名物 八戸せんべい「揚げチーズ」と「焼きチーズ」

先日、八戸市のお隣の階上町「道の駅はしかみ」へ行ってきました。
その際、上の画像にある青森名物八戸せんべいを買ってきました。

こちらは「揚げチーズ」「焼きチーズ」です。
お値段は両方とも200円くらいで購入できます。
販売されているのは、八戸市長苗代にある菓子卸センター「坂下商店」さん。こちらはいろんなお菓子などを取り扱っている八戸市内でも有名な問屋さんです。
早速どちらも味見をしてみましたが、八戸の市民が食べ親しんだ、『昔ながらのおせんべい』ですね。何とも言えない素朴な味でお茶うけに最高です。また、南部せんべいとはまた違った食感といい風味といい、どこか懐かしさを感じる味です。

八戸市内のお店で見かけた際に、ぜひ食べてみてくださいね!

道の駅はしかみ

道の駅はしかみ道の駅はしかみには、まだまだたくさんの農産物や加工品、お土産品や伝統工芸品などたくさん取り扱っています。
また隣にはお食事処、八戸プラザホテル直営店のレストラン「アゼリー」をはじめ、隣接するミニショップもたくさんありますよ。
階上町の観光やドライブの際にぜひ立ち寄ってみてくださいね!

道の駅はしかみ

道の駅はしかみはこちらです↓

2020/06/15 07:00 2020/06/15 16:06
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集