【八戸市】白浜海水浴場に珍客!?マグロがいた!Twitterや全国ニュースで話題に!

白浜海水浴場にマグロが!?Twitter動画再生157万回超え

八戸市の白浜海水浴場マグロが出没したことが話題になっています。

白浜海水浴場にマグロが出没して話題になったきっかけは、2020年8月22日(土)に動画投稿されたTwitterです。それ以来、TwitterをはじめSNSで話題になり大反響!

中には太平洋から来たマグロならば「大地震の予兆かな?」「海からの給付金?」などの声が上がっています。

白浜海水浴場

画像はイメージです

実際にマグロを発見した方によると、大学の部活でバーベキューなどを行っていたところ、近くで大きなものが動いているのが見え、近くで見たらマグロだったとのことでした。

発見した当時のマグロは弱った様子だったそうですが、また沖の方へ泳いで行ったとのこと。しかし、肉眼で見えるくらいの距離でまた止まったそうです。そのため、マグロまだそんなに遠くへ行った訳ではなさそうとのことでした。

2019年の秋ごろには、八戸市新井田川にマグロが出没したことも話題になりました。この突如として出没した「珍客マグロ」が大きな話題となり、全国区のニュースもなりました!

マグロが見つかった白浜海水浴場はこちらです↓

2020/08/26 07:00 2020/08/26 07:45
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集