【八戸市】AKB48 横山結衣ちゃんも来店した八食センター内「食堂 田舎」は11月30日(月)をもって閉店・長苗代へ移転予定です!

八食センター内にあった「食堂 田舎」閉業ではなく移転です

八食センター内にあった「食堂 田舎」は、2020年11月30日(月)をもって閉店し、 2021年1月中旬より八戸市大字長苗代へ移転されます。

「食堂 田舎」は移転のため「八食センター内の営業を終了しました」ということで、決して閉業されたわけではありません。

今度は長苗代でオープンされた際は、是非皆さんで足を運んでみてください。

「食堂 田舎」とってどんな店?

「食堂 田舎」は、八戸名物支那そばをはじめ、旬の焼き魚、新鮮なお寿司など豊富なメニューを取り揃えています。

中でも旬にこだわった食材「八戸定食」、海の幸たっぷりの「特選海鮮丼」など大人気メニューとして知られています。

特に、八戸市民や青森県内外の観光客はもちろん、ビジネスマン、お一人様からご家族までたくさんの方々が訪れていました。

過去には青森県出身の「AKB48 横山結衣ちゃん」も訪れたことのある食堂なんですよ♪

彼女は津軽地方出身ですが、南部地方の食材に満足していただけたことでしょう。

八戸の魅力を「食堂 田舎」で堪能してみませんか?

移転されたら、足を運んでみてくださいね!

 

「食堂 田舎」の移転先予定地ははこの辺りです。↓

2020/12/13 07:00 2020/12/13 12:00
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集