【八戸市】新年あけましておめでとうございます!初詣へ行く前にお正月三が日の天気は?

新年あけましておめでとうございます!

初日の出

画像はイメージです

あけましておめでとうございます。

2021年は皆様にとって素敵な一年になりますように!

 

お正月といえば『初詣』ですね。

昨年の新型コロナウイルスを懸念し、2020年末に前倒しで初詣された方も多いのではないでしょうか。

また、お正月三が日に初詣へお出かけになる方もたくさんいらっしゃるでしょう。

「お正月三が日」の天気はどうなの?

賽銭箱

画像はイメージです

2020年末の八戸市は稀にみる積雪を記録しました。

全国的にも日本列島が大寒波に覆われたお正月三が日が気になることでしょう。

【日本気象協会】によると、全国的にお正月三が日の日本列島は冬型の気圧配置により。強い寒気が居座るのではないかと予測しています。

特に日本海側を中心に吹雪くところがあり、北陸~山陰地方は大雪の影響で警戒が必要とのことです。

関東の平野地は冬晴れですが、関東甲信北部・東海・近畿南部・山陰・四国・九州など朝晩中心に雪の予報です。

沖縄は曇りや雨が降る見込みで、全国的に厳しい寒さが予想されます。

※天気予報は随時更新されています。

八戸市の「三が日」の天気予報は?

手水

画像はイメージです

【日本気象協会】によると、八戸市の天気は(2020年12月31日現在)、風雪・大雪・雪崩・雷・低温注意報が出ています。

2021年1月1日(金)~1月3日(日)の天気予報は「晴れ」「曇り」ですが、気温は真冬並みで最高気温マイナス3度と厳しい寒さになると予測されています。

また向こう一週間は大雪の心配はなさそうです。

初詣へお出かけの際はしっかり防寒対策をしてくださいね。

引き続き新型コロナウイルス感染症予防対策も行いましょう!

※八戸市の10日間(6時間ごと情報更新)の天気予報を見る場合はこちらから。

2021/01/01 07:00 2021/01/01 07:33
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集