【八戸市】家族そろって大集合!八戸市水産科学館/新春特別企画「お正月おめでとう展」開催!初詣は蕪嶋神社へ

2021年新春「お正月おめでとう展」

しめ飾り

画像はイメージです

八戸市水産科学館マリエントは年末年始も通常通り開館します。

2021年1月1日(金)、八戸市水産科学館マリエントは新春特別企画とし「お正月おめでとう展」を開催します。

ぜひ家族そろって”マリエント”へ足を運んでみませんか?

新春特別企画「お正月おめでとう展」の詳細

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

dogrose(@tetshuyoshi)がシェアした投稿

①紅白鶴子饅頭のお振る舞い

開催日:2021年1月1日(金)

場所:マリエント3階展示室・有料入館者(限定200個)

②マリンレンジャー登場!

開催日:2021年1月1日(金)

場所:水槽の中にマリンレンジャーが登場!そこで、皆様に新年のご挨拶をしてくれるそうです。

③お正月おめでとう展

開催日:2021年1月1日(金)~1月31日(日)※長期

場所:マリエント3階展示室

以上3つのイベントです!

 

新年にふさわしい「おめでたい生体たち」を展示していますよ♪

展示室の入り口に「鳥居」を設置

マリエント

画像はイメージです

また展示室の入口には「鳥居」を設置しているそうです。

ここで初詣気分が味わえますよ ~♪

※年末の大寒波による雪の影響などで、展示される生体の輸送が遅延する場合があります。その際は展示される予定である「生体の種類・内容」などを変更する場合があるそうです。

 

八戸市水産科学館マリエント

初詣は蕪嶋神社へ

蕪島神社本殿

また八戸水産科学館マリエントのすぐそばに、八戸の人気観光スポット「蕪嶋神社」があります。

新しく再建された蕪嶋神社ですが、マリエントに足を運ぶ際に、ここで初詣もおすすめです。

2021年こそ新型コロナウイルスの終息を願い、そして通常の生活に戻れるようにお参りをしたいですね。

ただし、初詣は3密にならないように心がけること、マスクの着用など新型コロナウイルス感染症予防対策をしっかり行いましょうね。

【八戸市】緊急事態宣言拡大を受け「蕪島観光施設かぶーにゃ」がオープン延期になりました

水産科学館マリエントはこちらです↓

2020/12/29 07:00 2020/12/29 13:35
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集