【青森県】2021年1月28日(木)29日(金)30日(土)十和田湖畔で「冬花火in十和田湖」が開催されます

十和田湖畔で「冬花火in十和田湖」

八戸 花火大会

画像はイメージです

冬の十和田湖畔で「冬花火」を楽しみませんか?

一般社団法人十和田奥入瀬観光機構は2020年の年末にも開催されましたが、 2021年1月28日(木)29日(金)30日(土)「光と音が彩る冬花火in十和田湖」を開催します。

こちらのイベントは「観光地域づくり法人(DMO)観光庁」などが、観光イベントや観光資源をより集客力を高めるための実証事業です。

訪日外国人の観光客6,000万人時代と言われている今日でしたが、今後はどうしても観光客を受け入れる基盤が必要とのことです。

しかしながら、昨今の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、新たな生活様式が求められる時代になりました。

一般社団法人十和田奥入瀬観光機構は、十和田湖光の冬物語をはじめ、いろいろな観光地域づくりを目指して「冬の十和田活性化プロジェクト」を実施中です。

今回開催される冬花火ですが、人気アニメ「鬼滅の刃」のオープニング曲である 「紅蓮華」に乗せて、5分間の冬花火を特別プログラムとして打ち上げます。

目の前で打ち上げられる冬花火は、その迫力を体感できることはもちろん、澄み切った大きな冬空で魅了される大きな花火は圧巻です! 

イベントの入場は無料ですが事前の予約が必要です。

※規定の1,500人に達し次第募集を終了します。

応募はこちら!

「冬花火」詳細

十和田湖冬物語

画像はイメージです

場所:十和田湖休屋多目的広場

観覧料:無料 ※先着1,500名様

開催日:2021年1月28日(木)、29日(金)、30日(土)

※悪天候により中止になった場合は、1月31日(日)に順延します。

駐車場:無料/休屋北駐車場

冬花火のイベントプログラム、開催時間などの詳細は、変更があるかもしれませんので、直接公式HPでチェックしてみてくださいね。

会場へ行かれる皆様へのお願い

入場する際には受付で検温・消毒を行ってもらいます。そしてチェック終了した方にはリストバンドをお渡しします。

入場される方は電子チケットもしくはリストバンドをご提示ください。

会場では「3密」にならないように行動してください。

マスクの着用や咳エチケット、こまめに手指の消毒や手洗いを行いましょう。

入場前には検温のご協力をお願いします。

体温が37.5 度以上の場合は入場をお断りさせていただきます。

新型コロナウイルス接触確認のアプリ(厚生労働省)「COCOA」のインストールを強くおすすめします。 

万が一の災害や新型コロナウイルス感染拡大の理由等により、やむを得ずイベントを中止する場合があります。その際はホームページで告知するそうです。

 

光と音が彩る 冬花火in十和田湖

 

「光と音が彩る 冬花火in十和田湖」会場はこちらです↓

2021/01/05 07:00 2021/01/05 12:38
makipon
ジモネタ八戸市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集