【八戸市】悲報。2021年「八戸七夕まつり」と「八戸小唄流し踊り」が2年連続中止を発表

2年連続夏の2つイベントが中止

七夕

画像はイメージです

報道によると、2021年7月開催予定だった「八戸七夕まつり」と「八戸小唄流し踊り」の中止が決まったそうです。※2021年4月23日(金)発表。

これは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年に引き続き2年連続の中止となります。

例年は毎年7月、八戸市中心商店街などで開催するはずでしたが、やはり今年も感染拡大を懸念して中止を決めたそうです。

2年連続の中止となりますが、2019年までの過去の八戸七夕まつりを振り返る”写真展”などの開催を検討しているとのことでした。

SNS上では、せっかく楽しみにしていたお祭りイベントが続々と中止するのを受け、各所で落胆する声が上がっています。

こちらは、過去に開催された「八戸小唄流し踊り」です。

八戸学院大学短期大学部の皆さまの踊りの様子です。

八戸小唄流し踊りの「音(雰囲気)」を聴くだけでも、心が和みますね♪

八戸小唄流し踊り

画像はイメージです

 

八戸市の春のイベント、「蕪嶋まつり」や「はちのへ公園春まつり」など2年連続中止となり残念ですが、夏に開催予定「八戸三社大祭」が気になるところですね。

新型コロナウイルスが、一日でも早く終息することを願いましょう!

八戸市中心市街はこちらです↓

2021/04/24 06:22 2021/04/24 17:59
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集