【八戸市】人気!回転寿司チェーン店「スシロー八戸店」が2月4日(火)5日(水)休業するそうです!

大手人気回転寿司チェーン店スシロー(株式会社あきんどスシロー)が、2020年2月4日(火)と5日(水)の2日間、全国一斉休業をするそうです。

八戸市類家にある「スシロー八戸店」も一斉休業となりますので、あらかじめチェックしておいてくださいね♪

実は2019年の2月にも実施されていることは御存じでしたか?

近年スシローは、働き方改革の一環として「従業員たちの働きやすい環境づくり」として昨年から一斉休業を実施したそうですよ。

<スシローが休業日を設定した理由>
お寿司業界では、年末年始、節分、春休みなどの2月前後や「繁忙期」と言われているそうですね。
2月の4日(火)~5日(水)はちょうど節分と春休みの中間なので、一斉休業にするには都合がいいという判断にあったとのことでした。

2月3日の節分では「恵方巻」という文化が根付いてきたため、天下のスシローが全国一斉休業とは驚きですよね!
でも、働く従業員の皆さんにとって、他店舗で働くスタッフとの交流ができるなど、楽しい休日になるかもしれません。

回転寿司

※写真はイメージです。

2月は一斉休業ということで、全国のスシローへ行くことができませんが、休業日以外にぜひ家族そろって足を運びましょう♪

スシロー八戸店はこちら↓


(makipon)

2020/01/14 07:00 2020/01/14 15:07
makipon
ジモネタ八戸市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集