【八戸市】八戸市出身の南部弁YouTuber”ジンジャー姉妹”のパプリカ/ Foorin「青森・南部弁バージョン」が話題♪子供たちや家族みんなで踊ろう!

 

こちらのYouTube動画、ジンジャー姉妹「パプリカ 南部弁バージョン」が話題になっています!
ジンジャー姉妹とは、南部弁YouTubeチャンネルを運営している八戸市出身の実の姉妹です。
新型コロナウイルスを懸念して休校になったり、公園など外で遊べなくなったり。
そんな子供たちがおウチの中で、あるいは家族みんなで楽しく過ごしてほしい!という思いから作られたそうですよ♪

イサバのカッチャ

画像はイメージです

八戸のシンボル「蕪島」「種差海岸」「湊のイサバのカッチャ」など、八戸の観光スポットを紹介した南部弁の歌詞に家族で注目してみてくださいね♪
八戸市民なら親しみのある場所や南部弁ばかり。「見て、歌い、踊り」心から楽しめる動画です!

ジンジャー姉妹は、他にも「アナ雪バージョン」や・・・

米津玄師さんの「Lemon」を南部弁バージョンで動画を出しています。
ジンジャー姉妹さんの歌も上手で、聞き入れてしまいますよ♪

ぜひ、みんなで新型コロナウイルスに負けず、笑顔になりましょう!

<ジンジャー姉妹>
Facebook
Twitter
YouTube

2020/04/05 07:00 2020/04/05 07:00
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集