【青森県】第71回青森県中学校体育大会”夏季大会”の中止が決定されました

「青森県中総体」新型コロナウイルス感染拡大を懸念し中止

テニス

画像はイメージです

2020年7月に開催予定だった、「第71回 青森県中学校体育大会夏季大会」の中止が発表されました。
今回は、新型コロナウイルス感染拡大を懸念し、判断したとのことです。
今回「中総体」の休止となるのは、1968年の第19回大会以来で52年ぶりだそうです。

本年度の本来の予定では・・・

ranning

画像はイメージです

本年度(2020年)は6月中に『地区大会』を行い、7月17日~19日には15競技による青森県大会を行う予定でした。
※ちなみに、東北大会・全国大会はいずれも4月の末に中止が決まっています。

3年生にはチャンスを!

節目となる3年生には”大会のチャンス”を与えてあげたいという理由から、それぞれの地区大会の開催については、各地区の中体連に判断を委ねるそうです。
そのため、一律には中止をせず、各地域の実情に合わせ判断されます。
実施する場合、7月~8月の下旬に時期を移して行われる予定です。
さらに中学駅伝やスケートなどの『冬季大会』については、改めて議論を行い、7月下旬に判断を行うそうです。

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大により、3年生にとって、最後の節目となる中総体が中止となり、各学校の運動部員のみなさんにショックや動揺が広がりました。
3年生にとって、7月~8月中は、各地域で最大のチャンスが与えられるといいですね!

【青森県】青森県高等学校野球連盟は”2020年高校野球”「春季青森県高等学校野球選手権大会」の中止を発表しました

2020/05/09 12:00 2020/05/16 13:08
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集