【八戸】八戸新蕪島エリア観光スポット『かぶーにゃ(蕪島物産販売施設)』5月11日(月)OPENしました♪

八戸蕪島エリア・物産販売施設「かぶーにゃ」いよいよオープン♪

かぶーにゃ

八戸市鮫町・蕪島エリアに新しく誕生、「蕪島物産販売施設 かぶーにゃ」は、2020年5月11日(月)オープンしました!
当初、4月17日の午前10時より、オープニングセレモニーを行いオープンする予定でした。
しかし、政府による緊急事態宣言の全国拡大に伴い、予定していた「かぶーにゃ」オープンを延期されていましたが、本日、いよいよオープンです♪

「かぶーにゃ」店内は・・・?

農産物新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、入口と出口専用があります。
どちらもアルコール消毒液が設置してあるので、安心できますよ!
そして入口入って右側には、農産物や地元の有名店のお菓子などが売られています。奥の方へ行くと、八戸のお土産としてもセレクトしたい”生活雑貨”がいっぱいあります。
お土産として選ぶのもいいですが、普段使いにもぜひ利用してみませんか?かぶーにゃ②その奥の方には、冷凍された魚介加工品がたくさんあります。そして壁側の方には、乾物系の商品がいっぱい売られています。
八戸蕪島の魅力がいっぱい詰まった豊富なラインナップですよ!

八戸製氷冷蔵株式会社「みしまサイダー」(三島シトロン・バナナサイダー)

かぶーにゃ③こちらは全国的にも有名、八戸製氷冷蔵株式会社「みしまサイダー」がありました。
今日はポカポカ陽気で、見ているだけでも涼し気です。
横の冷蔵庫には、冷えた「みしまサイダー」がありますので、お立ち寄りの際はぜひ飲んでみてくださいね♪(イカスミサイダーもあります)
◎三島シトロン
◎みしまバナナサイダー
◎イカスミサイダー
購入は下記からどうぞ♪(全国発送できます)

★みしまサイダー

休憩もできます

かぶーにゃ④ここの休憩所の窓は、目の前の「蕪島エリア」を見渡すことができます。
お天気のいい日は、ここでのんびりできたら最高ですよ!

ここで飲食ができます

かぶーにゃ⑤

ここでは、そば等の飲食メニューがあります。6卓ほどのテーブルがあり、おそらく新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、椅子の提供も減らしていると思われます。
かぶーにゃ全体は、アルコール消毒など徹底されています。これから蕪島観光の際は、ぜひ足を運んでみてください!

営業時間や休館などの詳細は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、随時異なる場合がります。
また、公式HPが見つからないため、より詳細を知りたい方は、直接足を運んでみることをおすすめします。

蕪島物産販売施設「かぶーにゃ」はこちらです↓

2020/05/12 07:00 2020/05/12 18:26
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集