【八戸市】八戸市博物館・史跡根城の広場・南郷歴史民俗資料館が再開しました / #おうちでぬりえもいかが?

「博物館」「史跡根城の広場」「南郷歴史民俗資料館」が再開しています

八戸市博物館は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2020年4月18日から全エリア一時閉鎖中でしたが、5月12日から再開されています
まだまだ新型コロナウイルスとは長期戦の戦いになります。
”体調に不安のある方”あるいは”2週間以内に特定警戒都道府県・海外に渡航歴のある方”の入館入場は控えましょう。

新型コロナウイルス感染予防のため対策を強化

八戸市博物館

八戸市博物館は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、『感染予防対策を強化』に努めています。
・出入口付近やトイレなど、手指消毒剤を設置されています。
・入館入場の際は、必ずマスクを着用しましょう。(スタッフもマスクを着用しています)
・混雑緩和のため最大50名の入場制限を行っています。
・館内の展示の一部は休止されています。
・受付に立ち寄る際、保健所などの行政機関の聞き取り調査に協力しましょう。
(氏名・連絡先・人数などの記入)
・日本100名城スタンプは、台紙に押印したものを配っているそうです。
(お1人様1枚)

★「史跡 根城の広場」利用にあたってのお願い

#おうち時間で楽しもうぬりえ

八戸市博物館では、博物館資料をもとにした『ぬりえ』を紹介しているそうです。
博物館HP内のPDFでダウンロードができますので、ぜひ楽しんでみてくださいね。

塗り終わったら、Twitter「#八戸市博物館」でツイートしてみましょう♪

2020/05/14 12:00 2020/05/14 12:00
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集