【八戸市】東北が最後?やっと八戸にも政府から配布される『布マスク』が届きました

八戸にも政府から配布される『布マスク』がやってきた!

アベノマスク

新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、政府より1世帯に2枚の布マスクを全世帯配布されると言われていましたね。
さらに政府より「5月末までに全戸配布終了」と言われておりましたが、八戸市には布マスクが本日届いているようです。
(八戸市内全戸か断定できませんが…)

マスクが入手できるようになった

アベノマスク1

八戸には布マスクが届かぬうちに、八戸市内の各ドラッグストアには、着々と不織布マスクが入荷し始めたり、ハンドメイド布マスクなどもショップなどで手軽に入手できるなど、気軽にマスクを購入できる環境になりつつあります。
特に不織布マスクに関して言えば、以前よりも割高な価格設定で販売されていますが、やはり需要があり、少々割高でも購入される消費者も多くいらっしゃるようです。

そんな時の布マスク。せっかく政府より配布されたので、ありがたく使わせていただきましょう!

【八戸市】花王アタックさんが『布マスクの洗い方』の動画を公式YouTubeで公開しています

【八戸市】ハンドメイドが得意な方必見☆金券ショップ「パピルス八戸ラピア店」で洗える布マスクの委託販売を行っているそうです(マスク販売も行っています)

2020/05/30 20:10 2020/05/30 20:50
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集