【八戸市】再々延期はこれが最後!?館鼻岸壁朝市は7月5日(日)開催決定しました!

延期・延期を乗り越え『館鼻岸壁朝市』は7月5日(日)開催へ

舘鼻朝市

画像はイメージです

八戸市の人気観光スポット館鼻岸壁朝市が、2020年7月5日(日)から正式に開催することを発表しました。
館鼻岸壁朝市は、昨年の年末を最後に休業し、毎年3月の半ばころから再開しています。
しかし、今年の館鼻岸壁朝市の開催は、新型コロナウイルス感染拡大を懸念し開催延期を発表。
そし6月14日(日)に開催すると発表がありましたが、八戸市より休業要請を受け、さらに開催延期を発表。今回正式に2020年7月5日(日)から開催するそうです。

館鼻岸壁朝市はマスクを着用と検温チェックも行います

八戸舘鼻朝市

画像はイメージです

館鼻岸壁朝市へ来場される場合、3か所の入り口マスクの着用のチェックと検温を行い、18か所手の消毒ができる除菌液を設置するとのこと。
またマスクを持っていない来場者には、現地でマスクの販売も行うそうです。
他にも出展者には、除菌液の設置を義務付けるほか、マスク&フェイスシールドを着用して飛沫防止を徹底に行うそうなので安心できますね。
7月5日(日)から開催される館鼻岸壁朝市は、開催するにあたりHPにて注意書きがあります。
そして、開催時間などの詳細も合わせて下記のリンクよりご覧ください。

★館鼻岸壁朝市

館鼻岸壁朝市会場はこちらです↓

2020/06/04 07:00 2020/06/04 14:31
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集