【青森県】青森県高等学校野球連盟は「青森大会」の独自大会を決定しました

青森県高等学校野球連盟は独自大会「青森大会」開催を決定

野球①

画像はイメージです

青森県高等学校野球連盟は、全国高校野球選手権に変わる独自大会青森大会」を開催することを決めました!
これを決めたのは2020年6月5日で、青森県内の野球部員たちは、安堵の喜びと期待が広がりました。

今回の全国高等学校野球選手権大会は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて休校が続き、満足に練習することもできない日々が続いていました。
それでも野球部員の選手たちは、夏の大会を信じ、自主トレーニングを行ったり体力作りに励んでいたそうです。

甲子園の夢は叶わない夏でも…

甲子園①

画像はイメージです

2020年度の夏の甲子園の夢は断たれてしまいましたが、野球部員たちは「新しい目標ができてうれしい」とか、「今までの練習の発揮ができる」と、本番までの練習の完全燃焼を誓っているそうです。
高校3年生にとって、夏の甲子園大会への夢は叶いませんでしたが、高校生活最後の大会に今までの練習の成果を出し切り、高校生活の良き思い出を作ってもらいたいですね♪
※会場は無観客試合となりますが、地元の放送局により実況中継を行うそうです。

青森県民みんなで応援しましょう!

青森県高等学校野球連盟

【青森県】2020年夏の高校野球 / 第102回全国高等学校野球選手権大会「甲子園大会」(戦後初で79年ぶり)の中止が決定されました

2020/06/06 16:55 2020/06/06 20:46
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集