【八戸市】梅雨の一休み!?館鼻公園でこんなに「紫陽花」がきれいに咲いていました♪

館鼻公園の紫陽花が見頃

館鼻公園

先日は館鼻公園に足を運んでみました。この日はとても天気が良く、平日でしたが館鼻公園にたくさんの方が来園されていました!

館鼻公園

梅雨の花といえば「紫陽花」です。このところ八戸市内の天気は、毎日どんよりとした曇り空、あるいは大雨が降るなど天候が悪く、この日に館鼻公園へ足を運んだ際は、紫陽花がこんなにきれいに見られるなんて思ってもいませんでした。

目の前には新井田川

館鼻公園

館鼻公園の階段を登り、頂上から見るとこの景色です。ここから眺める紫陽花のトンネルはとても綺麗でした!またここから見える新井田川、その背景には八戸大橋が見えるなど素晴らしい絶景が広がります♪

ここ数日天気が悪く、ドライブ日和ということで、初めて館鼻公園の紫陽花を見に来たという女性もいらっしゃいました。この時期は館鼻公園のあじさいが見頃です。

いつまで見頃か分かりませんが、お天気のいい日は館鼻公園に足を運んでみませんか?

館鼻公園マップ

「グレットタワーみなと」&八戸市みなと体験学習館「みなっ知」もいかが?

ぐれっとタワーみなと

館鼻公園には、八戸の港町のシンボル「グレットタワーみなと」 と、八戸市みなと体験学習館「みなっ知」があります。

グレットタワーみなとは、屋上の展望室から360度の八戸市内の景色が一望できます。晴れた日には遠くの階上岳や、折爪岳など遠くまで見ることができますよ。また海を見渡すと船の行き交う姿や、工業地帯など八戸市のいろんな景色が楽しめます!

八戸市みなと体験学習館

八戸市みなと体験学習館「みなっ知」は、港にちなんだ暮らしや知識を学ぶことができる施設です。どなたでも気軽に入館できるのでぜひ足を運んでみてください。

また2階には八戸港が一望できるカフェもあります。天気のいい日は是非足を運んでみてくださいね!

【八戸市】舘鼻公園内「八戸市みなと体験学習館」「みなっ知」「グレットタワーみなと」「無料休憩所」が5月12日(火)から利用できます

館鼻公園はこちらです↓

2020/07/16 07:00 2020/07/16 12:12
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集