【八戸市】春がやってきた!2021年4月11日(日)過去最速の速さ!館鼻公園で「桜 開花宣言」

館鼻公園で桜開花宣言

館鼻公園 桜 開花

※2021年4月上旬の頃

2021年4月11日(日)、八戸市湊町にある館鼻公園”桜 開花宣言”です。

館鼻公園内には「桜の標本木」があります。

八戸市内は4月に入ってから、最高気温20度を超えるポカポカ陽気があったり、先日は突然の寒の戻りで、青森県内は雪が降るという寒暖差が続いていました。

しかし今年の桜は無事に開花し、報道によると桜の開花は昨年よりも5日早く例年より9日早い開花となったそうで、桜の満開予想は4月18日(日)の見込みとのことでした。

ソメイヨシノ

画像はイメージです

ちなみに「桜の開花」は、桜の樹冠が5輪以上のことを示すそうですよ。

八戸市内の各所では、桜の満開が環境などの条件などにより異なるかもしれませんが、約1週間後くらいが楽しみですね♪

館鼻公園内展望台「グレットタワーみなと」

ぐれっとタワー

八戸市街地、海、新井田川、遠くに見える階上岳などが360度見渡せる展望台「グレットタワーみなと」。

館鼻公園内の桜が満開になると、展望台からはきれいな桜の絨毯が見られますよ♪

ぜひ桜の満開時には、展望台を利用してみてください。

(有料ですが望遠鏡もあります)

ぐれっとタワー 営業日

「グレットタワーみなと」は定休日がありますので、HPでチェックしてみてくださいね!

また館内には、手指の消毒用のアルコールが設置してあります。

マスクの着用とアルコール消毒に協力しましょう!

館鼻公園

館鼻公園はこちらです↓

2021/04/12 06:22 2021/04/12 17:42
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集