【八戸市】新型コロナウイルス感染症対策により、大型連休中の「種差海岸キャンプ場」が閉鎖されます

種差海岸「種差キャンプ場」大型連休中は閉鎖されます

2021年のGWの大型連休4月28日(水)~5月9日(日)の期間中、新型コロナウイルス感染症予防対策として、種差キャンプ場閉鎖するそうです。

そのため種差キャンプ場では、大型連休中のキャンプ場の予約受付は行いません。

2020年のGWの大型連休中は、ちょうど全国に「緊急事態宣言」発令されましたが、今年の大型連休は、県内外からの観光客の移動が予想されます。

キャンプ場だけはなく、もしかすると八戸市内の観光施設など、GW中の閉鎖や営業時間の変更があるかもしれません。

お出かけの際は、事前に各観光施設のHPなどで確認しておくことをおすすめします。

種差海岸

画像はイメージです

また、報道によると青森県三村知事は、青森県内の新型コロナウイルスの感染拡大が増加していることを懸念し、青森県内各所の「桜まつり・春まつり」などのイベントを開催する主催側と話し合いを行っているとのことでした。

すでにイベントの中止を発表している地域もあるようですが、開催する方向で計画が進んでいる地域は、もしかすれば中止となる可能性もあるようです。

 

そろそろ八戸市内も含め、青森県内は桜の開花が間近。

ポカポカ陽気で外出する機会も増えることでしょう。

くれぐれもマスクの着用、手指のアルコール消毒やうがいなどを徹底し、感染予防対策を徹底しましょう!

 

■種差キャンプ場

場所はこちら↓

2021/04/11 20:36 2021/04/12 08:25
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集