【八戸市】2021年の福を呼ぶ!?八戸市田向にある”KOMEKUUTO八戸店”で恵方巻の予約が始まりました!今年の方角は「南南東」です♪

「KOMEKUUTO八戸店」で恵方巻の予約がスタート!

節分

画像はイメージです

2021年2月2日(火)は節分ですね。

節分とは、季節を分ける意味を持ち、江戸時代以降は立春の前日までのことを「節分」と呼んでいるそうです。

ちなみに2021年の節分の恵方巻の方角は『南南東』

恵方巻の方角は、毎年十干(じっかん)によって決められているそうです。

※恵方巻とは、節分に恵方を向き、無言で食べると良いとされる太い巻き寿司のことです。

KOMEKUUTO八戸店「恵方巻の予約」開始

そして、KOMEKUUTO八戸店では、2021年2月2日(火)の節分にちなんだ「恵方巻」の予約を開始したそうです。

お米は、冷めても甘みがあり、モチモチ食感の「天匠米 あさゆき」を使用。そして、青森の「白神山地の水」でお米を炊き上げているそうです。

そして、恵方巻に使用されている海苔は、最高級初摘み海苔で知られる「佐賀県有明産の海苔」を使用しているそうですよ。

恵方巻は、【海鮮七宝巻き】【キンパ風恵方巻】【サラダ巻き】通常サイズとハーフサイズで各3種類を用意しているとのことです。

もちろん1本から注文できますよ♪この機会にいかがですか?

2021年こそ、新型コロナウイルスの終息、そして皆さんが一日でも早く、いつもの日常に戻るように願いましょう!

《営業時間について》

コメクート

2021年1月13日(火)現在の公式HPでは、新型コロナウイルス感染症予防対策として、営業時間を短縮しているとのことです。

営業時間の確認は、KOMEKUUTO八戸店の店頭、またはSNSで確認しましょう。

 

KOMEKUUTO八戸店

公式SNS:Instagram / Facebook

オンラインストアはこちら!

KOMEKUUTO八戸店はこちらです↓

2021/01/13 07:00 2021/01/13 14:02
makipon
ジモネタ八戸市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集