【八戸市】2021年八戸「館鼻岸壁朝市」3月14日(日)より開始予定です!

館鼻岸壁朝市3月14日(日)開始予定!

八戸館鼻朝市

画像はイメージです

いよいよ2021年3月14日(日)から、待ちに待った館鼻岸壁朝市がスタートします!

昨年は、毎年恒例3月半ばの館鼻岸壁朝市のスタート予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、営業開始の延長を余儀なくされました。

そして 毎年館鼻岸壁朝市は、年末をもって一時休業しますが、2021年は場所を変えて、室内で冬季営業を行っていました。

2021年度の館鼻岸壁朝市は、予定通りの開催予定だそうです。

館鼻岸壁朝市って?

舘鼻朝市

画像はイメージです

館鼻岸壁は、太平洋を望む青森県八戸市湊町にあります。

館鼻岸壁朝市は全長約800m、 約300店舗のお店が軒を連ねる巨大朝市です。

八戸の海産物や農産物はもちろん、近年は八戸市のみならず、青森県内、岩手県北からのお店もたくさん出店しています。

その他、ラーメン、おそば、イートインができる煎りたての焙煎コーヒー、さらに、インスタ映え!?な幼虫グミの販売など、カオスなお店がたくさん出現します♪

近年は、館鼻岸壁朝市が八戸の人気観光スポットとして定着し、県内外はもちろん、海外からの来客もたくさん訪れます。

しかし、昨年の新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響により、例年より来場者数は激減していましました。

ですが、例年以上に朝市を活気づけようと、新型コロナウイルス感染症予防対策として、館鼻岸壁の入り口3を箇所に限定し、マスクの着用や検温、その他、ソーシャルディスタンスを保つように皆さんにお願いしています。

皆さんも朝市へ来場される際は、マスクを着用し、設置されているアルコール消毒を行うなど、感染予防対策に協力しましょう。

【詳細】

開催期間:2021年3月14日(日)~12月30日(木)まで

※12月30日(木)は(臨時営業)

営業時間:夜明けから朝9時頃まで

今後の開催予定:3月14日(日)・21日(日)・28日(日)

※4月以降は毎週日曜日の開催予定。

5月5日(水)は臨時営業、同週の9日(日)は通常営業です。

その他、臨時朝市を開催します。詳細はHPなどでチェックしてみてください。

また「Web八戸 朝市通販」の通販サイトがあります

朝市で来られない方も、ぜひ朝市通販でお買い物を楽しみませんか?

 

館鼻岸壁朝市

Web八戸 朝市通販

館鼻岸壁朝市はこちらです↓

2021/03/10 07:00 2021/03/10 08:59
makipon
ジモネタ八戸市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集