【八戸市】テレビ朝日スーパーJチャンネルで八戸都市圏交流プラザ「8base」を紹介!移住の相談も行っているそうです

スーパーJチャンネルで「8base」が紹介されていました

2021年4月8日(木)夕方のテレビ朝日スーパーJチャンネルで、東京日比谷にある八戸都市圏交流プラザ 8base(エイトベース)が紹介されていました!

8baseとは、青森圏域の魅力を会するアンテナショップのことです。

※こちらは2020年9月10日(木)にOPENしています。

今回の放送内容では、青森県南地方の特産品を大体的に紹介されていました。

特に八戸の特産品の「鯖」。

昨今は「鯖缶ブーム」として、八戸の鯖缶しめ鯖などいろんな種類が販売されているとのことです。

青森県といえば「りんご」というイメージを持っている人が多いかもしれません。

りんごは主に日本海側の津軽地方がメインで作られており、八戸をはじめ県南地方でりんごを生産している農家さんが少ないですね。

八戸は漁業の街。東京にいながら八戸グルメを堪能できますよ♪

【八戸市】「8base」が東京・日比谷に9月10日(木)OPENしたそうです♪

五戸町の「馬肉の尾形」さんもついに!

さらに8baseでは、五戸町にある「馬肉の尾形(尾形精肉店)」さんの商品を入荷したそうです♪

まさに馬肉は今が旬!お家にいながら「桜鍋」が堪能できるそうですよ。

このご時世に故郷である八戸に帰郷できない東京在住・近郊の方、ぜひお店に足を運んでみませんか?

八戸移住相談も!

サバ缶②

8baseでは、八戸出身の店長さんによる「八戸移住相談」も行っているそうです。

※八戸市公式HP内(移住相談窓口)

店内のカフェコーナーで、八戸のグルメを堪能しながら、店長さんの南部弁で八戸の魅力紹介してくれるそうです。

また、最近では全国的に都心から地方移住を希望している方が多いとのことです。

八戸市の移住情報によると、2020年8月の某ランキング「後悔しない移住先ランキング(北海道・東北エリア)、八戸市が第5位に選ばれたそうです!(八戸市 / 移住情報)

8baseを訪れたお客さんに、ぜひ八戸の魅力を知ってもらいたいですね!

 

■8base公式Facebook

■八戸都市圏交流プラザ 8base(エイトベース)

八戸都市圏交流プラザ 8base(エイトベース)はこちらです↓

2021/04/09 06:22 2021/04/09 06:22
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集