【八戸市】湊高台のインドカレー「ウサブ」平日ランチが特にお得ですよ♪テイクアウトもあり!

インドカレー「ウサブ」のランチ!

ウサブ 湊高台

とある某日、湊高台にあるインドカレー「ウサブ」へ行ってみました。 

この日は普通の平日ですが、続々とお客さんが入店し、どの席も満席でした!

ウサブ 平日 ランチ

特に平日は日替わりランチメニューを提供。

最安値は858円でA~Esetから選びます。

それ以外はサイドメニューにプラスされたランチ、F~Hsetと単品のカレーライスから選択が可能です。

※値段はそれぞれ異なります。ウサブ メニュー

日替わりランチもいいけれど、もっと他の種類を食べてみたい、がっつりした量を食べたい方には、単品で注文も可能です。

そして、お好みの辛さを選ぶこともできますよ。ウサブ メニュー

サイドメメニューも多いですが、インドカレーには欠かせないラッシーチャイなど、インドカレーに合うドリンク類も豊富です!

特にラッシーは日本で言う『飲むヨーグルト』。 辛いカレーを食べた時に、乳製品は辛さを緩和するそうです。

インドカレーは、ちゃんと理にかなっているのには驚きますよね!

日替わりランチ「かぼちゃ」実食

日替わりランチ ウサブ

この日いただいたのは、Esetの日替わりメニュー「かぼちゃ」

インドカレー×日本のかぼちゃ、国境を超えて融合されたメニューにちょっと驚きでした。

もちろんその日によって具材が異なります。

その都度お店に行くと、看板娘のお姉さんがその日の具材を教えてくれますよ。

ゴロっとした固まりがありますが、チキンと角切りのかぼちゃが2つずつ入っていました。

かぼちゃは甘くて、カレーと相性が抜群でした!

日側ランチ ナン

そして、メインと言っても過言ではない「ナン」の登場!

写真では表現しきれませんが、とにかく食べきれないか心配になるほどの大きさ!

とっても食べ応えがあり、カレールーとの配分を計算しながら食べるのもオススメ!

日替わりランチ サラダ サッシー

ラッシーとサラダと、画像で見切れていますが、日本ではほとんどなじみのない香辛料が入ったスープが付いています。

これで858円とは、かなりお得すぎます。

ウサブ テイクアウト

他にもランチタイム限定のテイクアウトも行っていますよ!

嬉しいチーズナン♪

これで702円はお得です!

おうち時間を過ごす方にもオススメ!

また、店内の右側にはお座敷があります。

ぜひご家族の方も利用してみませんか?

 

ウサブはこちらです↓

2021/04/08 06:22 2021/04/08 06:22
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集