【八戸市】青森のソウルフード「イギリストースト」。新発売”はちみつゼリー&マーガリン”。食べ方は?そのまま食べる?焼くのもあり?

県民なら誰もが知ってる!?青森ソウルフード「イギリストースト」

イギリストースト はちみつゼリー&マーガリン

青森県民なら知らない人はいない!?工藤パン「イギリストースト」

「イギリストースト」とは、青森県民のソウルフード。

昭和7年創業の工藤パンの看板商品で、昭和42年頃発売されて以降ロングセラー商品となっています。

 

先日、新発売『はちみつゼリー&マーガリン』を買ってみました!

みなさんはもう食べましたか?

もちろんイギリストーストは、そのまま食べてもおいしいですが、青森県民はいろんな食べ方を知っています。

まず、2枚重ねになっている食パンを半分に分けてみました。

イギリストース 中身 はちみつ

 

イギリストースト マーガリン

片方の食パンには、たっぷりのはちみつゼリー。そして、もう片方の食パンにはマーガリンがたっぷり!

もちろん2枚重ねで食べるのもよし!そのまま1枚ずつ分けて、2つの味を楽しむのもいいですね。

ですが、さらに食パンを焼くと”味変”が楽しめます!

イギリストースト 焼いた

この2枚をトーストしてみました!

まず、はちみつゼリーの方は、カリカリっとした食パンに、ほど良くパンに染み込んだはちみつがほんのり甘くて絶品でした。

そしてもう片方は、食パンに溶け込んだマーガリンと、少量のはちみつとのハーモニーが楽しめました。

今回は、新発売のイギリストースト『はちみつゼリー&マーガリン』を食べてみましたが、青森県民の皆さんは、他にはどのような食べ方をするのでしょうか。

イギリストーストは、青森県内のコンビニやスーパーなどで”定番商品”として購入することができます。

さらに青森のご当地パンとして、県外の方には「青森土産」としても大人気です♪

県外から青森観光へ訪れる際のお土産選びにいかがですか?

工藤パン

イギリストースト

2021/05/05 06:22 2021/05/05 11:04
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集