【八戸市】開花ラッシュ!八戸公園ローズガーデンのバラが見頃になってきました。
八戸公園ローズガーデンは、平成17年4月にオープンしたバラの庭園です。バラは庭園の他、カナール広場、花木園中央ばら園にも植えられています。特に第一駐車場脇に位置する庭園は広く、最も多品種のバラを楽しむことができます。
八戸市のホームページによると、バラには人の名前を付けたものが多くあるそうで、こちらの写真の【プリンセス・アイコ】は、敬宮愛子内親王殿下の誕生を記念して作られたものなんだそうです。
広々とした庭園のバラをひとつひとつ見て回りましたが、綺麗に咲いているどのバラにも、名前が付いていました。
いろんな色、いろんな種類のバラがたくさん咲いているので、「このバラは、なんて名前なんだろう」と、名前を確認しながら綺麗なバラを見るのが楽しくなりますね。
庭園内にはいくつかベンチがあり、座って休みながらゆっくりとバラを見ることもできますよ。
第一駐車場からスロープを降りてくると、バラのアーチが出迎えてくれます。アーチの前に立ち写真を撮るなど、映えポイントにもなるのではないでしょうか?
6月が見頃となっていますので、綺麗なバラを見て癒されてみてはいかがでしょうか?素敵なバラに囲まれ、パッと明るい気持ちになれますよ。
八戸公園ローズガーデンはこちら↓