【八戸市】八戸屋台村みろく横丁は5月6日まで営業自粛しています

みろく横丁イルミネーション

※写真はイメージです。

八戸屋台村みろく横丁は、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、2020年4月24日(金)~5月6日(水)まで営業自粛しています。
その中でも一部の店舗では貸切営業を行う場合もあるとのことですが、21時までの営業とするそうです。
もちろん、それぞれの店舗の状況や、営業時間体系が異なりますが、詳細は各店舗に問い合わせることをおすすめします。
八戸屋台村みろく横丁 店舗紹介

八戸屋台村みろく横丁は本来、GWなどが書き入れ時で、県内外からたくさんの観光客が訪れる人気観光スポット。
数年前の春には、出川哲朗さんの充電バイクの旅「充電させてもらえませんか?」で八戸みろく横丁へ訪れたことでも有名です。
そんな人気スポットが、緊急事態宣言の休業要請を受け、GW期間中に営業自粛をすることがとても残念ですね。

新型コロナウイルス①

画像はイメージです

新型コロナウイルスの終息まで程遠く、長期戦と言われています。
まずできることから、不要不急の外出を避け、手洗いとうがい、栄養バランスの整った食事と睡眠を取りましょう。

【青森県】“緊急事態宣言”大型連休休業要請等について知事が言及されています。

2020/04/26 07:00 2020/04/26 10:32
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集