【八戸市】八戸屋台村みろく横丁でランチはいかが!?八戸らーめん専門店『味のめん匠』はランチもテイクアウトも行っています

八戸屋台村みろく横丁『味のめん匠』昼も夜も営業中

味のめん匠

緊急事態宣言が解除された八戸で、ランチを食べに行きませんか?
今回お邪魔したのは、八戸市中心街・八戸屋台村みろく横丁にある八戸らーめん専門店『味のめん匠』さんです。
この日は天気が良く気温も上昇し、店内は窓を開けてアルコール消毒も設置され、換気も万全です。
また、外にはお持ち帰り用の麺の太さのサンプルや、お店のメニュー、テイクアウトメニューなどが展示されていました。
1人でも気軽に入れるラーメン店で、生ビールと餃子で軽く一杯、そして最後は八戸らーめんで〆るという方は夜の来店もおすすめです。

ランチはもち八戸屋台村みろく横丁『八戸らーめん』

八戸らーめん今回いただいたラーメンは、「煮干しと本枯カツオの濃厚出汁味たま入りしょうゆ」(税込800円)。
煮干し出汁がきいており、ちぢれた中太麵もモチモチ、麺に絡むスープはあっさりして絶品でした!
【主なメニュー】
●八戸らーめん  650円
●ミニ八戸らーめん  450円
●濃厚出汁しょうゆ 800円
●ラー油醤油らーめん 750円
●味噌らーめん 700円
●めかぶ塩らーめん 700円
●餃子 400円

テイクアウトもやっていますよ(お持ち帰りメニュー)

お持ち帰りメニュー味のめん匠さんは、餃子をはじめとした「テイクアウトメニュー」もあります。
画像は持ち帰り用『汁なしまぜそば』。冷たい状態で提供しますが、自宅のレンジで5~7分ほど温めるだけです。
塩ペペロン、トマトソース、カルボナーラの3種類の汁なしまぜそばですが、店主によるとパスタではなく、平麺を使った中華麺を使っているそうです。
次回はお持ち帰りをしてみたいですね♪

八戸屋台村みろく横丁のランチは【味のめん匠】さんと、もう一か所ランチ営業を行うお店があるそうです。八戸中心街へ足を運んだ際は、ぜひ足を運んでみませんか?

★味のめん匠 Facebook
★味のめん匠 八戸屋台村みろく横丁 
★八戸屋台村みろく横丁 HP

【八戸市】「八戸屋台村みろく横丁」2020年5月7日(木)より営業再開 しています

八戸屋台村みろく横丁『味のめん匠』はこちらです↓

2020/06/01 18:10 2020/06/01 18:10
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集