【青森県】どこで花火が見られる!?2020年6月1日(月)全国約200か所一斉花火打ち上げ『全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト』~新型コロナウイルスの収束を願って~

新型コロナウイルスの終息を願って

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、1日も早い収束を願い2020年6月1日(月)『全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト』が開催されます。
全国各地で一斉に花火を打ち上げることで、1人でも多くの皆さんに、この思いを届けようと企画された大イベントです。
全国各地で新型コロナウイルス感染拡大に影響を受け、イベントやお祭りが相次いで中止されたことで、花火業者さんたちも肩を落としているところでした。
しかし、花火業者さんに今できることは、みんなに”元気や笑顔を届ける”こと。そして「コロナに打ち勝とう」という願いが込められています。

青森県は花火が見られるのか!?

今回の『全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト』は、花火の打ち上げ場所は一切知らさせず行うそうです。これは場所を知らせることで3密状態を避けるためです。
どこの会場で花火は見られるかはわかりませんが、お近くの方は空を見上げてほしいとの事でした。

花火のルーツは『悪疫退散祈願』

打ち上げ花火

画像はイメージです

花火大会のルーツをたどると、実は「悪疫退散祈願」を目的に花火を打ち上げたことがはじまりだったということがわかりました。
6月の夜空を焦がす打ち上げ花火で、全国の皆さんに早く笑顔が戻るといいですね!

★全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト

2020/06/01 12:05 2020/06/01 21:03
makipon
ジモネタ八戸市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集