【八戸市】6月14日再開予定だった「八戸館鼻岸壁朝市」開催再開が八戸市からの要請で見送りに。

八戸「館鼻岸壁朝市」は再々度の中止を決定

八戸朝市

先日2020年6月14日(日)に再開予定だった「館鼻岸壁朝市」再々度の中止を発表されました。
また次回の再開予定は未定とのことです。
先日5月26日に、館鼻岸壁朝市の再開を公式に発表されましたが、八戸市より休業要請があったようです。
いよいよ八戸もいつもの活気が戻ろうとしていた矢先で、悔やむ声がSNS上で聞こえています。

新型コロナウイルス「第2波」を懸念

新型コロナウイルス①

画像はイメージです

実際の八戸市からの休業要請の明らかな理由はわかりませんが、おそらく東京や北九州市など、新型コロナウイルスの第2波が押し寄せている情報があります。
八戸市内は、現在新型コロナウイルス感染患者はいません。しかし、館鼻岸壁朝市は八戸市の人気観光スポットですね。
いろんなところから訪れる人で「3密状態」になることを懸念されていると思われます。
来月の館鼻岸壁朝市の再開はさらに延期されましたが、まずは八戸市内をはじめ、青森県内に新型コロナウイルスを持ちこまないために、引き続き「手洗い、うがい、マスクの着用」を心がけましょう。

2020/05/29 18:00 2020/05/29 18:00
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集