【青森県】全国一斉花火プロジェクト打ち上げ花火、青森県はどこが上がった?

全国一斉花火プロジェクト打ち上げ花火

打ち上げ花火

画像はイメージです

2020年7月24日(金)、全国47都道府県、約120ヶ所で一斉に打ち上げ花火があがりました。

青森県内では、青森市三沢市で花火が上がったそうです!

前回6月1日(月)の打ち上げ花火は、八戸市や十和田市など各所で見られました。

今回の打ち上げ花火、青森市では、青森ねぶた祭の最後に打ち上げ花火が上がる場所から上がったそうです。

本来ならば、7月24日(木)が東京オリンピックの開会式の日でした。三沢市では金メダルをイメージした花火も上がったそうです。

今回の打ち上げ花火も3密を避けるため、事前告知を行っていませんでしたが、三沢市では「三沢青年会議所が『市内のどこかで花火があがる!』と題した折り込みチラシで告知済だったそうです。場所は三沢市堀口付近の農地で、20時から2分余り、2~4号玉を打ち上げたそうですよ。

新しい幕開けとなった「日本」。この”打ち上げ花火”という狼煙の合図を皮切りに、新型コロナウイルス感染症収束を願いたいものです。そして前向きな気持ちになり、新たな前進をしていきましょう!

【青森県】7月24日(金)20時に空を見上げよう♪全国47都道府県約120か所に花火が上がるそうです!時間は1分半ですよ

2020/07/25 07:00 2020/07/25 07:00
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集