【青森県】11月4日(火)「酸ヶ湯温泉」が18㎝の積雪!青森市内も今季初の冷込みで降雪!?スタッドレスタイヤの装着はお早めに!

青森「酸ヶ湯温泉」が11月3日(火)18㎝の積雪を観測

2020年11月3日(火)青森県の酸ヶ湯温泉が今季初の積雪18㎝を観測したそうです。

酸ヶ湯は全国屈指の「豪雪地帯」と言われ、2013年には最大566㎝記録したそうです!

 

また11月4日(水)青森市内でも今季一番の冷え込みで12月並みの寒さだったそうです。

青森空港や青森市街地など、場所によって初雪が観測されたそうですよ!

気象庁(随時更新)

11月も気温差が激しいため、手袋の着用、温かいダウンジャケットやコートなどで体を温め、体調管理を行いましょう!

平野地でも早めのタイヤ交換を!

スタッドレスタイヤ

画像はイメージです

またタイヤ交換はお済ですか?

早めにスタッドレスタイヤの装着を行いましょう!

 

秋の紅葉シーズンがそろそろ終盤を迎える青森県。

現在の青森県内の紅葉は、むつ市にある”薬研渓流”などが見頃です。特に山岳地帯は天候の変化が激しいです。

そして寒波が来ると雨から雪に変わり、路面などが滑りやすくなります。

また青森県内の平野地でも雪が降り始めると、タイヤ交換のため、ガソリンスタンド・カー用品店などが大変込み合います。余裕をもってタイヤ交換を行いましょう。

タイヤ交換はカー用品店ディーラーなど、あらかじめ予約ができるのでおススメです♪

酸ヶ湯温泉はこちら

2020/11/05 07:00 2020/11/05 11:42
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集