【八戸市】城下にある「かしわ木」の手打ちそばはいかが?気になる定休日・駐車場もチェック!

手打ちそば「かしわ木」へ行ってきました

手打ちそば かしわ木

八戸城下にある「手打ちそば かしわ木」へ行ってきました!

場所は国道45号線沿いの城下1丁目交差点、ニッポンレンタカー八戸城下営業所の隣り、YKビル1階にお店があります。

かしわ木 入り口

入り口はこんな感じです。大きく「営業中」と書いてあるのでわかりやすいですよ♪

ここでも入り口にアルコールが設置され手洗い場もあります。新型コロナウイルス感染予防対策はしっかりされているので安心です!

夏はやっぱりコレ!「天せいろ」

かしわ木 天せいろ

温かいおそばも美味しいですが、暑い真夏にピッタリなのが「せいろ」。

今回は、天ぷらも一緒にいただきたかったので「天せいろ」を注文しました。

天ぷらは、えび天2本、ナス、大葉、白身魚(キス)がありました。

とってもおいしいサクサク食感で、天つゆにつけていただくことに。

おそばの硬さはちょうど良いコシでした。老若男女問わずおいしくいただけること間違いありません!もちろん最後は「そば湯」を頂きましたよ♪

かしわ木のお品書き

かしわ木 お品書き

手打ちそば かしわ木」のメニューはこちら!

今の季節は夏季限定の「ぶっかけそば」をはじめ、AランチBランチお得なセットもありますよ!

かしわ木 お品書き

他にもご覧の通り!ドレッシングそば(写真付き)

左側には「冷たいそば」「温かいそば」があります。比較的リースなブルな価格設定なのがうれしいですね♪

かしわ木 お品書き

18:00以降になると「夜のおつまみメニュー」があるようです。

ランチとは違い、ちょぴり居酒屋っぽい雰囲気になるのでしょうか。おそば屋さんでありながらもおしゃれなメニューを取り揃えているようです。

かしわ木 お品書き

手打ちそば かしわ木では、宴会・法要などを行うこともできるようですね。

ぜひランチやディナー、その他の宴会や法要などを含め、いろんなシーンで利用してみませんか?

【定休日】日曜日 ※定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【駐車場】お店の裏側に20台くらいあります

※「手打ちそば かしわ木」の公式HPがないようです

手打ちそば かしわ木はこちらです↓

2020/08/21 07:00 2020/08/21 11:16
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集