【八戸市】八戸市からのお知らせ「冬もおんでやぁんせ八戸」宿泊キャンペーンの対象地域は北東北3県から東北6県に!

「冬もおんでやぁんせ八戸」は東北6県へ拡大!

八戸市は「冬もおんでやぁんせ八戸」宿泊キャンペーン対象地域を東北6県にすると決定したそうです。

理由は先日政府により、国観光支援事業である「Go To トラベル」が2020年12月28日(月)~2021年1月11日(月)まで全国で一律停止すると発表したことです。

これにより八戸市は「冬もおんでやぁんせ八戸」は北東北3県(青森・秋田・岩手)でしたが、さらにエリアを拡大し東北6県とすることに決めたそうです。 

旅行会社

画像はイメージです

これを受け、 SNS上の一部分の方が「よりリスクが高まるのではないか」と不安を感じているようでした。

2021年12月22日(火)現在、青森県内でも八戸市民を含め、複数人の方が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。

いよいよ今年も残りわずかとなりましたが、 体調管理に気をつけ、お店に入る時はアルコール消毒などを徹底し感染予防策に努めましょう。

さらに「八戸市」からのお知らせ

 

八戸市は2021年1月9日(土)開催される予定だった「青森県合同移住フェア」開催中止を発表しました。

八戸市でオンラインで参加される方もいたようですが、中には来場される方がいたようです。

昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解と協力をお願いいたします。

 

【八戸市】GoToトラベル一律停止につき「あおもり宿泊キャンペーン」も変更がありました!「冬もおんでやぁんせ八戸」宿泊キャンペーンはどうなる!?

2020/12/23 07:00 2020/12/23 07:00
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集