【八戸市】ご当地キャラ”人形焼き”もおすすめ♪八戸三日町中心街「香彩珈琲 みな実 三日町中央店」でGoToEatキャンペーンあおもりを利用しよう!

ご当地キャラ人形焼きが大人気!「香彩珈琲 みな実 三日町中央店」

みな実八戸市三日町にある老舗喫茶店「香彩珈琲 みな実 三日町中央店」さんへ行ってみました。

 

外観はレンガ調のおしゃれな佇まいで、昭和の名残が残るレトロな雰囲気の喫茶店です。

場所は、さくら野百貨店八戸店の道路を挟んだ向かい側にあり、目の前には可愛い赤い車が置いてあります。

こちらの喫茶店は、2021年で創業49年を迎えるそうです。

みな実さんは、大手チェーン店に属しているわけではなく、店主自らこだわったコーヒー豆を仕入れ、自家焙煎して提供してくれます。

カフェラテいかずきん

今回注文したのは「カフェラテ」です。

淹れ立てのコーヒーと、濃厚な生クリームとチョコレートがトッピング。

そして、カップの底の方には甘い小豆が入っていました。

ザラメの少し残った食感と、カフェラテの生クリームとの相性もバッチリです。

ちょっとレトロなカフェラテを味わいたい方は是非おすすめです♪

そして、カフェラテと一緒に八戸のご当地キャラクター「いかずきんズ」の形をした人形焼きが付いてきます。

ちなみに、こちらの人形焼きは、2016年8月に発売されたそうです。

はじめに人形焼きを焼き始めたのは、八戸ポータルミュージアムはっち内に出店したことがきっかけとのことでした。

いかずきんズを始め、これまでに「国宝合掌土偶」、八戸の郷土玩具「八幡馬」、国の重要無形民俗文化財に指定「八戸えんぶりの烏帽子」を販売してきたそうです。

のちに、ご当地キャラクターで「いかずきんズのファミリー」Buyはちのへ運動のマスコットキャラクター「うみねこハッピー」など登場し、 一気に話題となりました!

店内には、数年前にテレビ番組のロケで、人形焼きにチャレンジした時の写真が掲載されていました。

これからも、たくさんの八戸のアピールに繋がるといいですね!

もちろん人形焼きは単品で購入が可能です。

料金に関しては、具材や時期によって異なるそうですので、直接お店の方に聞いてみてください。

「GoToEatキャンペーンあおもり」取扱店です。

お食事券がある方はぜひ利用してみませんか?

【八戸市】青森県内の飲食店応援♪プレミアム付き食事券「Go To Eat キャンペーン あおもり」販売期間・利用期限をそれぞれ延長!利用期限は6月30日(水)まで

香彩珈琲 みな実 三日町中央店はこちらです↓

2021/02/25 07:00 2021/02/25 15:45
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集