【八戸市】おいしい八戸美保野ポーク知っていますか?販売店はどこ?

八戸美保野ポークを食べよう!

ポーク

画像はイメージです

八戸市民の皆さん、八戸美保野ポークはご存知でしょうか?

八戸美保野ポークとは、種豚として四元交配させた「ハイポー豚」を使い、飼料はトウモロコシを主体として乳期にはホエーを与えて、八戸市美保野の大自然の中で育てられています。

そのため品質も良く、保水性も高くてジューシーで、柔らかい肉質としつこさのない脂肪分が特徴です。

またアクが出にくいという面でも、消費者の中では高品質食材として定評があるそうです。 

八戸美保野ポーク「西京風味噌漬け」

美保野ポークこちら、八戸美保野ポーク「西京風味噌漬け」です。

こちらは、イトーヨーカドー八戸沼館店の食品売り場で購入してみました!

こちらは150グラム。冷凍の状態で販売されています。

調理する際は解凍して、フライパンでそのまま焼くだけでOK!

気になるお肉の味ですが、とっても柔らかくてジューシー!

また、しっかり味が染み込んでいました。

食卓で家族の皆さんと召し上がるのもよし、お弁当などに入れてもいいですね!

この他にも種類がたくさんあるので、皆さんは色々な味を食べ比べをしてみてくださいね。

美保野ポーク 冊子 八戸美保野ポークは、イトーヨーカドー八戸沼館店以外に、どちらの店舗で販売されているか調査をしておりません。

また、定番商品とは限りませんので、イトーヨーカドー八戸沼館店に足を運んでみるといいですね。

八戸美保野ポーク

イトーヨーカドー八戸沼館店はこちらです↓

2021/05/09 06:22 2021/05/09 09:06
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集