【八戸市】八戸白山台「琉球カフェちゅら亭へ」で沖縄カフェランチ♪沖縄家庭料理のメニューは?

白山台にある「琉球カフェちゅら亭へ」

白山台 ちゅら亭 外観

先日、白山台にある「琉球カフェちゅら亭へ」へお邪魔しました。

こちらは2020年の秋にOPENしたお店で、沖縄料理を提供してくれます。

お店の専用駐車場は、入り口を過ぎて奥の方にありました!

ちゅら亭 メニュー

さっそくメニューを見ると、いろんな種類がありました。

ちゅら亭 八戸 白山台 

せっかくなので、沖縄そば全部のせを注文しました。

ちなみに沖縄そば三枚肉をトッピングしたもので、ソーキそばとは、甘辛く味付けをした骨付きのスペアリブのことを言うそうです。

こちらの全部のせは、三枚肉とソーキと青さがトッピングされています。

他にも、パスタ風沖縄そばやタコライスもありますよ!

沖縄と言えば「サーターアンダギー」

サーターアンダギー

忘れてはいけない沖縄スイーツ「サーターアンダギー」を注文しました。

生クリームがトッピングされており、揚げたて熱々、そしてサクサクの食感と、生クリームと相性はバッチリです!

テイクアウトもできます!

ちゅら亭 テイクアウト

おうち時間が増えたということで、なんと沖縄そばのテイクアウトができるそうです。

※容器代100円必要。

直接お店に赴いて注文をするか、電話予約も行っているそうです。

ぜひお近くへ来た際は、利用してみてくださいね。

営業時間や定休日などの詳細は、事前に確認してくださいね。

■泡盛と沖縄家庭料理の店 ちゅら亭 Facebook

琉球カフェちゅら亭へはこちらです↓

2021/05/10 06:22 2021/05/10 16:57
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集