【八戸市】第41回八戸花火大会は8月22日(日)19:00から八戸館鼻漁港で開催を目指す方向で決定!

「第41回八戸花火大会」は8月22日(日)の開催を目指します

エール花火

画像はイメージです

報道によると、八戸花火大会大会委員会は八戸市内で関係者のみの合同会議を行い、「第41回八戸花火大会」を2021年8月22日(日)、八戸館鼻漁港で開催を目指すことを決定したそうです。

有料観覧席などの情報詳細は、今後の八戸花火大会の公式HP内で発表されるそうです。

※当日天候不良の場合は8月29日(日)へ。

昨年は、新型コロナウイルス感染症感染拡大の予防対策を徹底し、入場制限などを行いながら開催されましたが、今回の八戸花火大会も昨年と同様、入場制限と1時間の内容で開催することを検討しているとのことでした。

八戸 花火大会

画像はイメージです

2021年の八戸花火大会は昨年と同様の流れで、開場は入場制限を行いながら、八戸市内の皆さんの自宅からも見えるように、大きな尺玉を使った花火をメインとして行われるかと思われます。

打ち上げ花火

画像はイメージです

昨年の八戸花火大会は、せっかくの打ち上げ花火が大きな雲に半分隠れてしまい、「半分しか見られなかった」とSNS上で声が上がっていました。

2021年の八戸花火大会の開催は確定ではありませんが、もし開催できるのならば、天候に恵まれるといいですね。

■「第41回八戸花火大会」の詳細

・日時:8月22日(日)19:00開始の予定

・開場:八戸館鼻漁港 (入場制限)

※新型コロナウイルス感染症感染拡大の状況により、中止・延期の場合があります。

八戸花火大会開催予定地「八戸館鼻漁港」はこちらです↓

2021/05/11 06:22 2021/05/11 12:13
makipon
ジモネタ八戸市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集