【八戸市・南部町】新緑の丘にある南部町の長谷ぼたん園で「南部町ぼたんまつり」が開催されています

長谷ぼたん園「南部町ぼたんまつり」

牡丹

画像はイメージです

2021年5月15日(土)~5月28日(金)の14日間、南部町にある”長谷ぼたん園”にて、「南部町ぼたんまつり」が開催されているようです。

開催期間中は、新型コロナウイルス感染症感染拡大の状況により、おまつりイベントを中止する可能性もあります。

その際はHPに掲載するそうなので、会場へ足を運ぶ前に確認することをおすすめします。

南部町ぼたんまつりの開催の概要

牡丹 1

画像はイメージです

開催日時:2021年5月15日(土)~5月28日(金)の14日間

※今後の新型コロナウイルス感染症感染拡大の状況により、中止の可能性有り

開催場所:長谷ぼたん園

主催:南部町ぼたんまつり実行委員会

共催:南部町、南部町観光協会

入園賛助金:大人・高校生以上500円(団体15名以上1名300円) / 福祉施設 3,000円(期間中は入園し放題)

「南部町ぼたんまつり」の内容ですが、新型コロナウイルス感染症感染拡大の観点から、おととしまで毎年開催されていた「保育園児によるよさこい演舞」「鍋のおふるまい」「写真のコンテスト」などは中止されました。

他の出店については飲食の提供は中止となり、花苗のみの販売を行っているそうです。

牡丹 2

画像はイメージです

<南部町ぼたんまつりへ来場される際の注意点>

新型コロナウイルス感染症対策として、以下の項目で該当された方は来園をご遠慮ください。

・ご自身の体調に異常を感じている方、ご家族の中で体調に異常を感じている方。

・来園日からさかのぼり、14日以内に濃厚接触者になられた方、あるいは周囲に濃厚接触者になった方がいる方。

・入園する際の検温で、37.5℃以上の方の入園は控えましょう。

来園される場合、接触確認アプリ(COCOA)のインストールをおすすめします。

その他の詳細・注意事項はHPでご覧くださいね。

南部町ぼたんまつり

長谷ぼたん園

長谷ぼたん園はこちらです↓

2021/05/16 06:22 2021/05/16 06:22
makipon
ジモネタ八戸市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集