【青森県】青森県内は新型コロナウイルス感染患者がゼロに『新しい生活様式』へ手洗いうがいマスク着用は忘れずに

青森県内の新型コロナウイルス感染患者がゼロに

新型コロナウイルス①

画像はイメージです

青森県は2020年6月1日、青森県内の医療機関に入院していた新型コロナウイルス感染患者がゼロになったそうです。
最後の新型コロナウイルス感染患者は1人で、先月5月30日付けで退院されたことがわかりました。
青森県内の最初の新型コロナウイルス感染患者は、3月23日に八戸で確認されており、それ以来69日ぶりにゼロになったそうです。

新しい生活様式を心がけましょう

手洗い

(画像はイメージです)

青森県は、新たな新型コロナウイルス感染拡大を防止するために、特に手洗いとうがい、そしてソーシャルディスタンス(3密にならない)など新しい生活様式を心がけてほしいと呼び掛けています。

ピコ太郎&吉幾三の動画で新しい生活様式を

ピコ太郎さんと青森県出身の吉幾三さんは、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、このような動画を作ってくださいました!

まだまだ油断できない状況が続きていますが、引き続き手洗いとうがい外出時はマスクの着用をし、ソーシャルディスタンスを意識しながら生活をしましょう。

2020/06/02 18:30 2020/06/03 05:31
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集