【八戸市】そろそろお正月準備!12月27日(日)年末のJR陸奥湊駅前の朝市「八戸市営魚菜小売市場」は臨時開場するそうです!

JR陸奥湊駅前の朝市「八戸市営魚菜小売市場」は臨時開場します

イサバのカッチャ

画像はイメージです

2020年12月27日(日)八戸の館鼻岸壁朝市と同様、JR陸奥湊駅前の朝市「八戸市営魚菜小売市場」も臨時で開場するそうです。

JR陸奥湊駅前にある八戸市営魚菜小売市場は、本来なら毎週日曜日と第2土曜日が定休日ですが、毎年年末になると、お正月の買い物に出かける方や八戸に観光で訪れる方で賑わっています。

是非お正月のお買い物は、 八戸市営魚菜小売市場へ足を運んでみてください。

「八戸市営魚菜小売市場」とは?

八戸市営魚菜小売市場昭和28年に開設し、JR陸奥湊駅前に八戸市や近郊の町村の台所として大きく八戸市の経済に貢献してきました。

 近年では八戸市の昔ながらの風情ある雰囲気、漁業の町として新鮮な魚介類など安く購入でき、国内外問わず観光面としても大いに注目を浴びています。

そして近年話題になっているのが市場内の「朝食」です。

こちらは八戸市営魚菜小売市場1階の奥にある食事コーナーで食べることができます。

市場内で各自で食べたいお刺身や焼き魚、お惣菜などを購入し、食事コーナーで販売している温かいご飯(100円~)お味噌汁なども販売されています。

中にはオリジナル「海鮮丼」を作って食べる方も多くいらっしゃるようです♪

市場内のお刺身は安価ですので、飲食店で海鮮丼を食べるよりコスパがいいですよ!

営業開始時間は夜明けからですが、朝早ければ早いほど商品が少なります。

そのため早起きして出かけるのがおすすめです!

※駐車場はありません。(近隣の有料駐車場を利用してください)

新型コロナウイルス感染症予防対策も行なっています。

マスクの着用を忘れずに!

 

【詳細】

開催日:2020年12月27日(日)

夜明け頃から

問い合わせ:水産事務所

八戸市営魚菜小売市場

【八戸市】2020年最後の巨大朝市!八戸「館鼻岸壁朝市」は12月30日(水)臨時朝市開催!2021年はいつ?駐車場は?

八戸市営魚菜小売市場はこちらです↓

2020/12/20 07:00 2020/12/20 07:00
makipon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集