【八戸市】八戸市民へのテイクアウトプロジェクト「八戸エール飯」を開始★八戸の美味しいご飯を持ち帰りませんか?

お弁当

画像はイメージです

八戸では、SNSに”#八戸エール飯”を付けて投稿し、市内の飲食店を応援するプロジェクトが始まりました。
八戸エール飯はFacebookを開設、”#八戸エール飯”(ハッシュタグ)を付けた飲食店を紹介しています。
すでにTwitterなどのSNS上では、八戸市内の飲食店を応援するツイートがたくさんあり、頑張っている飲食店さんもテイクアウトに力を入れています。

八戸市小中野にある「和食処 鹿沼ぬか」さんのTwitterです。
公式ホームページはありませんが、Twitter上でわかりやすくメニューが表示されています。
日替わり弁当、かつ丼など、いろんな種類のテイクアウトを用意しているそうです。

こちら、八戸市下長にある「Ramen Street 桜」さん。
昨年12月16日にオープンしたばかりのラーメン店です。昨日地元紙にも掲載され、話題になっています。
店主は、海外経験を通し、八戸に新しい次世代ラーメン旋風を巻き起こしてくれそうです♪
こちらもテイクアウトを行っているそうです。

今回の「#八戸エール飯」はほんの一部のお店です。
これからも、八戸市の「#八戸エール飯」をたくさん紹介していきます。
ぜひ八戸の飲食店を皆さんで応援していきましょう♪

2020/04/23 12:05 2020/04/23 15:52
makipon
ジモネタ八戸市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集